昨日と比べて今日は...

2018/11/02                         

ども~   

 

GUENON(グノンズ)です。

 

今日を一言で表すなら 

python環境設定&エラー対処」

 

もうこれしかしてないよw

 

マジで、今日はミスった全然うまいこと行かんかった。。。。。。。

 

昨日とか良かったのに

 

新しい事を、しようとしたらつまずいちゃった 笑

 

簡単につまずいた理由なんですが、

pythonを利用して画像操作しようと思い本をめくってると

使えるようにpillow モジュールをpythonに入れてください詳しくは付属ページで

 

OK~!付属ページね書いてあると通りに入れたらいいだけとかめっちゃ簡単やん

 

って思ってたら。。。

 

まず、勘違いが多くてなかなか進まなかった。

 

ご存知の方も多いと多いと思うんですけど「インストールするのには、コマンドプロットなどから打たないといけないのに、始め python の shell にずっどコマンド入力をしてた 笑

 

受け取らないから環境設定が間違えてるのだと思い。1Python をアンインストールを行いまた、ダウンロード、ついでに、本に掲載されていた anacond と言うディストリビューションをインストール

 

結局 anaconda 使い方は、分からずじまい。。。。涙

 

インストールされらPython で ついに pip 使えると思い。 

Pythonのシェルで実行!!

 

Error...............なんでや~~~~~って発狂しながら

 

よくよく調べると パソコン本体にも PUSH しないといけないと!

 

そのやり方わ~と調べ やろうとしたら。。。。Python どこに保存してるかわからね~ってなり

 

調べる方法を、調べる。。。ケッタイナ話やw

 

調べたら次は、保存してる場所が Cドライブ 直下ではなく マイページのテキストの更に奥に保存されていることが判明!!

 

これは、後々面倒になりそうなので移動したら。。。。どこ移動できたかわからなくなり

 

再度、アンインストール → インストール

 

2度目・・・・・・・ううぉ~~~ってなってたよねw

 

さて、今度こそ分かりやすいところにインストールして環境変数の PUSH もできた!

 

よし、Pythonのシェルで動かそう!活きこんでた

 

そう、もう皆さん分かりますよね

 

根本的に間違えてるやんけ~

 

そうなんです。ここでようやく理解したんですよwww

 

もう、アホすぎwww

 

そこから、コマンドプロットを使いインストールしよう! Enter 実行

これでついにインストール出来るよしよし時間かかったけど何とかなった!

はい、ぬか喜びも束の間 無残な Error!... (おい!)

 

って思いようね。

 

エラーした理由が英語で読めず、Google先生 翻訳機能を駆使してエラー内容が

 

バージョンアップしてくださいだった。。。

 

そう後は、この繰り返しで、エラー → 検索 入力 エラー 検索・・・・・・・・・・

 

そんなこんなで、ついに pip の使い方 画像操作の準備ができた。

 

今日一日もかけてしまった。。。

 

こんな日もあるのかなぁ~

 

詳しい内容は、また上げます。

 

今日の日程

9:30   起床

9:30~10:40 

     YouTube見ながら朝飯(食パン&スライスチーズ、コーヒー、ヨーグルト)

10:40~11:10

     朝シャン 筋トレ少々

     腕立て 5回 

     スクワット 20回

11:40~14:40

   ここが、勉強しようとしたが。。。

   ここから、Pythonの環境設定ミス

   修正、パソコン内の整理

14:40~15:15

   昼飯 炊き込みご飯食った。

15:15~18:00

   昼寝 ← いらなかった やってしまった~~~~~!

18:00~21:00

   Pyhon環境設定とかの続き

   pipの使い方調べていた!

21:00~22:00

   晩飯

22:00~24:00

   ようやく、その他もろもろ解決

 

今日は、勿体なかった。。。。

 

最後までお付き合いありがとうございます。