良い感じに進めた1日

どうも~            2018/11/1

 

GUENONS(グノズ)です。

 

さぁ今日も振り返って日記を書いていきます。

 

正直、今日めっちゃうまいこと進んだと思う。多分。。。。

まだまだ頑張れたかも 笑

 

今日みたいな日増やしてもっとできることをガンガン進めながら勉強しよう!!

って思える日になったような気がする。

 

でも、正直悩みは 20時頃から 集中力,元気 がなくなった。

だから今日は早めに日記を書いています。

眠い。。。

 

みんなこの時間から頑張る方法知ってるんかな??

 

知ってたらしりたい~

 

さて、

今日の一日

(今日の夢 : 何度か見てる夢 温泉旅館?(温泉テーマパーク?)に友人たちと行って怖い思いする夢 涙

その旅館は、温泉のウオータースライダーとか温泉のフリーホールみたいな遊べる温泉施設で、ありきたりな友人が券をもらったから4人くらいやったと思う。。。。

その施設で遊んでると。急に人がバタバタ倒れ胞子みたいなのが飛び出す。その中で、なぜか、自分を狙っている奴?何とも言えないのが追って来て。一度は、うまいこと逃げれるがその後すぐに追いつかれて。。。。。。。。。。。。。怖い起きよ!)目を覚ます。途中から夢だとわかっている何回も見た夢とにかく怖いこの夢。

 

夢占い結果

  • 逃げる

    現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っているようです。目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?怠っている事や、やり残している事はありませんか?改善し向き合わなければいけないことがあるはず。夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。

  • 怖い

    夢の中で恐怖を感じるのは、あなたがココロにマイナスな要素をもっているからです。心配事や悩み、不安や恐れなどがあるしるしです。夢の内容によっては不運を暗示することもありますが、消極的でマイナス思考になっている時に見る場合が多いでしょう。ココロが晴れずモヤモヤしそうです。

  • 温泉

    人に見せる表向きの自分に疲れているかも。本当の自分を出したい気持のようです。また、肉体的にもリラックしたい気分なのかもしれません。ゆっくり休息をとり、心身を休ませてあげましょう。

  • テーマパーク

    恋愛への興味や関心が高まっているようです。今の恋愛に物足りなさを感じていたり恋人との関係がマンネリ化しているのかも?また疲れがたまってのんびりしたい時にも見る場合があるでしょう。いずれも今の環境を少し変えたいようです。

  • 恐怖

    夢の中で恐怖を感じるのは、あなたがココロにマイナスな要素をもっているからです。心配事や悩み、不安や恐れなどがあるしるしです。夢の内容によっては不運を暗示することもありますが、消極的でマイナス思考になっている時に見る場合が多いでしょう。ココロが晴れずモヤモヤしそうです。

  • 追われる

    ココロに不安や悩みを抱えているようです。せっぱ詰まった状態なのかもしれません。うまく逃げ切れる夢なら、いずれ心配事が解決されることを暗示します。逃げ切れない夢なら、ショックを受けるような出来事が起こりそうです。

少しマイナスな感じらしいです。。
何から逃げてるんやろう?っと今日はきつい夢を見たので上げました。
 
さて本題
 
9:45 
ダラタラと起床
こからアニメ 刻越えのデリダ―を見た後に
YouTube見ながら朝飯 朝ごはんは、パンにスライスチーズをのせその上にハチミツをつけて焼いた食パン コーヒー ナタデココヨーグルトをたでた。
 
10:45~11:45
筋トレと朝シャン!w
筋トレメニュー
腕立て 11回+7回 合計 18回
逆腕立て伏せ 20回 + 10回 合計 30回
スクワット足幅、角度 別 3種類 各10回 ゆっくり 合計30回
ローラー 16回
plank 1分11秒
 
残り30分 python 勉強
正規表現について
seach() 、groupについて
今の現時点でのこいつらの解釈
seach() :検索して ➜ 内容を group() 取り出す。
この流れで解釈してる。
 
11:45~12:45
コンビニに銀行振込分を振り込みへ go !
正直、吹き込み手数料とか運送料とかで買ったものより高い.............................
何とかできんもんやろか?????
30分間
Windows10 仮想デスクトップについてと便利そうなシステム見てた。
今も仮想デスクトップ使って思うけどめっちゃ便利すぎるやろ~~~~
私みたいになんでも間でも広げたい派は、仮想デスクトップ使った。
広げる内容を変えれるとすっきりリセットしながら作業ができる。もう最高!!
また、すぐにでも簡単に 「仮想デスクトップについて」 ブログあげれたらと思います。
 
それ以外に
メディアストーミング、タスクの自動化、マルウェア除去、容量の回復
などを見てました。 もう これらに関しては理解が全然できていない。。。。😢
 
12:45~13:45 
昼ごはん
 
13:45~14:45
本を読む
普通に読むだけじゃなくてウオーキング足を動かしながら20分間読んだ!
読んだ本のタイトルはこちら
「バカと付き合うな」 堀江貴文さん キングコング西野さん
これもブログに上げたいなぁ~
話題のこの本読みながら体も少し動かした。
 
10分デザインを考えた。
何も思い浮かばん。テーマとか、刺激がないとデザイン出てこんね~w
 
あきらめて20分間
英語勉強 (単語)
3語だけ←爆笑
全然できてない。 
今回、試したのが英語の発音をgool 翻訳で流してその後私も発音する。
それを、携帯ボイスメモでとる→再生するの繰り返しで発音意識しながら単語やったら20分で3語wwwwwwwやばすぎー効率悪いのか?
 
もう少しだけ続けよう。
 
!!!!英語勉強する理由は、もっと会話できるように単語覚えるのと発音!!!!
 
14:45~15:45
30分間はT-シャツ作成してた。
↓↓↓完成品はこちら↓↓↓

そう!~~イルカ~~
3匹がじゃれあって海の中で遊んでるところをイメージして作成しました。
このT-シャツ めっちゃ夏ポイの否めないwww
ここで販売もしてるので良かったら覗いてね~w
 
 
残り30分間は、午前中に勉強した。pythonの復習、実際に行った。
これがまたミスError続きで嫌になった。。
バックスラッシュ打たれへんし。。。。。。涙
後々解決したけど時間かかった。
 
16:00~16:30
YouTube見ながら休憩
 
16:30~17:30
メンタリストDaiGoさんの動画で勉強
アクティブラーニングについて
頭のいい人の特徴
 
アクティブラーニングとは簡単に
受動から能動的な覚え方を行う。
例えば、覚えたことを自分の言葉に置き換える
教わったことを自分でもう一度調べて使える形に置き換えるなどのこと。
 
これも、まとめてブログにしたいなぁー怒られるかな?自分風に変えてアウトプットの場にしたらダメかな?
 
17:30~18:00
同じ内容ではなくバラバラで勉強する方が効率いいらしいので
python前までやってた場所じゃない場所をやり始めた。
pythonのファイル操作に関して。
カレントディレクトリ cwd (current working directtory)
さわりだけなので理解が浅い
 
18:00~18:20
雑談→洗濯収縮について
洗濯収縮とは、字のまんまですが洗濯することで生地が縮むこと
その原因は、綿100%などで起こってしまうことがある。
それ以外にも縮む可能性があるのは熱による収縮
 
18:20~19:00
python バックスラッシュの問題解決
定義していなかったために使用できなかった。。。。。
めっちゃ初歩的なことで涙でそうやったwww
 
筋肉について調べていた。
 
19:00~19:20
腹式呼吸について調べていた。
ブログなどみたがどれも理由がないものばかりだったので
もっと深く探す必要がある。
 
19:20~21:20
晩御飯、お風呂
 
21:20~22:00
集中力がほぼなかった。
 
22:00~今
ブログ 3時間めっちゃ時間使ってるやん。。。。
振り返る内容多かったからなのか?いいことやwww
さすがにもっと早くできなやばいな。。。。。
 
さてさて最後に瞑想して寝ます。
 
 
最後までお付き合いありがとうございます。
 
 
 
疑問まとめやりたいこと
・ブログ記事 【筋肉について、デザイン服作成、 本内容、メンタリストDaiGoさんの内容、Windows10仮想デスクトップについて】
・銀行振込手数料
・一時ファイルってなに?