ハーピーハロイン

2018/10/31

どもうもー

 
guenons(グノンズ)です。
 
ハーピーハロイン🤣終わってるよ🤣
もう10月も終わり明日?今日から11月ですね!!
 
そう毎日日記投稿しようとしたけど
 
書くことなくて出来なかった…お恥ずかしい…
 
この1週間は、ほぼ朝11時に起きて、朝昼兼用の朝飯食べて、アマゾンプライムで動画を貪るように見てた……全然勉強できない…
 
いやーまじニートしてた……
 
とまぁごめんなさい
 
で、今日ね!いい展開が起きた!!
 
まぁ、きっかけはYouTubeでメンタリストDaiGoさんのムービーを見て急にやる気が黙々と噴き上げてきたんですよね!!
 
本当に、為になる話が多い。
 
少しの間、ムービー見た中で自分なりにまとめたものとかをあげようかなぁw
 
とりあえず
今日の1日
 
9時       起床  コップ1杯のお水
〜           YouTube見ながら朝飯
10:00    軽く運動 スクワット3種類ゆっくり10回
ローラー15回  腕立て8回…え?w筋肉弱りすぎー
逆腕立て20回 plank 1分
最近体を動かすとポキポキなる…筋肉衰えまくっててやばい
それから、朝シャン
風呂上がりに10分瞑想(5分×2)
5分柔軟
11:00       友人から電話昼食べに行く事に
〜 それまでDaiGoさんの動画本当に効く勉強法アクティブラーニングを無料版見てた
11:45           友達のもとに移動
12:00          合流
〜              焼肉丼食べてー散歩しながら話して〜内容は、就職の面接の事やったり、玉の輿の話やったりwwwその後はゲオに行ってゲームについて語ってもらったけど分からん…www
アダルトビデオにつても話した…ゲスい話ですいません…リアルです。みんなあるよね???
 
14:00  家に戻り、Authenticatorの引き継ぎするの忘れて…焦りながら調べた結果どうにもならんと絶望してたwww
15:00
〜        前の職場に、書類の件で電話
15:10
 
18:00
〜     楽天の設定、ニコニコの設定、クレジットの無駄払いかの確認解約等、ペイント用のボディ探し、
19:00
〜       DaiGoさんのムービーを見て勉強?
20:00  にアマゾンで購入した本を取りに行って
〜       晩御飯
21:00
〜       マインドマップについてと右脳、左脳について調べてた。
22:30
〜       風呂
23:00
〜      筋肉筋トレダイエットについて調べてた。
ブログ記事作成!
現在
 
今日の1日でした
 
こんな感じの1日でした。
いやー無駄が多いし、集中できてない時間が多い!!
 
収穫もあったから良かった。
 
今日の学んだ事&疑問になった事
・アクティブラーニング
ティーチニング
・インラロゲイション? 自分で調べなおす事
・模試を作る
・分散学習の重要性
・インタリーディング、同じ分野内でもバラバラに行う事
・ロジカルツリー
・右脳、左脳
・面接を受ける際、大切な事(友人から聞いたこと)
(1.自己体験を理由の中に入れて話す
2.入って3分以内に相手に気に入ってもらえるようにする。
3.共感してもらえる内容を細かくチビバメて共感者を多く作り話を盛り上げるようにする。
4.エイジェントの模擬面接は、めっちゃタメになるからオススメ?)
・引き継ぎちゃんとやらな痛い目に合う(携帯)
 
 
したい事
・自分の体験した事を、もっとまとめる
・アプリを作りたい。
 音声ファイルとロジカルシンキングをまとめたアプリ。ロジカルシンキングは、マッキンゼー式のやり方を参考?真似たやつ
・映画を買って「TIME」英語の勉強にする。
・痩せる、超初心向けのためにまとめたやつを作りたい。主に、基礎代謝の上げ方効率の良さそうな筋トレ、YouTubeの上げている二の腕の細くするやり方。
 
 
今日の考察、日記終わり!!
 
最後までお付き合いありがとうございます。
そろそろ写真とか、読みやすさとかもしていきたいけど、ちゃんと量上げるために頑張ります。
 
今は、ただの羅列です…www
 
じゃあまたね〜〜