今日の振り返り

                                            2018/11/04

ども~

 

GUENONS(グノンズ)です!

 

さてさて、今日は~正直、全然うまいこと進みませんでした。

 

気持ちで気に?メンタル的にあかんかったんかなぁ?

 

 

今日日記

9:00  起床

朝飯は、いつもと同じくトーストにスライスチーズを乗っけて焼いた食パン

コーヒー、ヨーグルト、いつもとは違う 柿を食べながら YouTube見てました。

 

10:30~11:00

いつもより少しだけ行動が早くなった!

この調子で上げていきたい

 

筋トレ&朝シャン

 

腕立て 10回

逆腕立て 10回

スクワット 各種 10回

ローラー 10 回

plank (姿勢維持時?) 1分5秒

体幹レーニング 各 30秒*1 10秒*1 合計 1分20秒

膝ついて足と手対角、で伸ばす のと 同じ右足右手、左足左手伸ばす

新しく Lunges?ランジ? 前に足出して戻す繰り返しを 20回

 

少しずつできる筋トレの種類増やしていけたらいいなぁ~

あと写真探さな。。。。笑

 

11:00~11:40

今までしていなかった、一回でどれだけ意図的に、集中できるか挑戦してみました。

結果40分くらいが今の限界らしい。。。短いなぁ~。。。。

まぁ練習していって少しずつ伸ばすか!後は、メモって何がいいか方法探そう!

 

考察

1 今日ダメダメになったのも、もしかしたら、ここで疲れてしまった?からなのかもなぁ

2 集中力を使い過ぎて回復することができなかった。

3 そもそも睡眠が足りていなかったのか?

 

Python 勉強

ファイル操作: 絶対パス相対パスの操作について。

ex) os.path.relpath ( A , B ) → Bから順にAまでを相対パスで表しますよ。

 

正規表現

マッチしてもいいし、マッチしなくても良い  ()? 

何回もマッチしてもいい  ()*

最低1回はマッチしないといけない  ()+

の3種類を見てました。

 

勉強が全然進んでいない。。。

工夫が必要になったなぁ

 

11:40~12:24

服の採寸、測り方( T-シャツ )について

まとめていた。

 

皆さんは、

服の身巾、着丈、胸囲の測り方をご存知ですか❓

 

今日は簡単に

身巾 : 裾下から裾下までの片側の長さのことを言います。

胸囲(バスト): 身巾の2倍 両面の長さを合した長さ

裾(すそ): こちらも裾巾 裾周り 

身丈: 服を裏返した襟(えり)下から袖下までの長さ

肩巾: 袖つなぎ目から中心襟下 までの長さ 反対側の袖つなぎ目までの合計の長さ!

 

詳しく採寸のやり方ブログにまとめます。

 

こちらがまとめたブログ!!!

超簡単 T-シャツの採寸方法 & 表記読み方

 

12:25~12:40

Python 

正規表現の続き 10分ぐらいであくびが止まらなくなり。勉強断念。。。。。😢

代わりに、あくびについて少し調べた。

あくびが出るサインとして、脳に酸素が行ってないためか、飽きている証拠らしいです。

もっと詳しく調べようw

今、脳が飽きてると思い。

なんで飽きたのか、「脳の強化書」を読んで ヒント を探してました。

結果見つからん強化書だからねw

脳が疲れてるなら寝ましょう💤と書いてました。

 

12:40~13:15

         昼飯

腕立て 5回

逆腕立て 10回

 

13:15~13:55

Python 

画像操作

imageオブジェクトのそれぞれの関数について

確認しながら見ていました。

その中で比較的簡単で分かりやすいのがこちら

.size() .fikenaame() .format() .format_description() .save()

かな!正直これは、英語のまんま読めば意味が分かるやつで助かったですよ~

 

13:55~14:50

ほとんど携帯いじって時間が過ぎていた。。。やらかしたよ~~

唯一、この時間で行ったのが、ペイント用の染め液えを、家近くのコーナンに散歩がてら買いに行ったくらいやなぁwww

 

14:50~15:50

作品を minne に上げていました。

良かったら見てくださいね~

 

クリック 危ないよw https://minne.com/@mtguenon/profile

 

後は、アフリエイトについて少し見てました。

それより先に、記事を書いてみてくれる人を増やさないといけないんですけどねWWW

 

とりあえず楽天は、めっちゃ簡単にできてうれしかった。

感動するくらい簡単で ビックリ した

アマゾンとyahoo.もやりたいけどそれより先に記事を書かないと。。。。

 

う~頑張ろう!

サボってる時間多いのも問題やしなぁ~

 

見やすい記事とか情報として質高めな。。。。

どんなユーザーに、何の情報を伝えるかもマーケティングの一つやし。。

記事の量増やしたいな!!

 

先に、日記早く書き終えれるようにがんばろ!

 

15:50~16:32

何もしてない。。。携帯いじってた。。。。。

携帯を、いじろうとしたら、違うことをするようにせなぁ

なにがいいやろ?

 

携帯いじったら~ロジカルシンキング4A一枚やるとか?w

 

16:32~17:00

読書 「バカと付き合うな」

1章、読み終えてしまった。←ブログに上げないと!アウトプットの為なんだけどねw

 

筋トレ

腕立て 10回

逆腕立て 15回

スクワット 10回

 

17:10~17:40

読書

「脳の強化書」 読んでた!

脳の番地を8系統に分けると

・思考系

・感情系

・伝達系

・理解系

・運動系

・聴覚系

・視覚系

・記憶系

 

この八種類に分類できそれぞれを鍛えることでよりよくなる。

みたいな話かな。

 

脳に制約(数字)を与えると負荷が起こりその負荷を処理しようと頭が動く。

動くと成長につながる!

 

朝起きたら 20文字で今日の目標を書く。

 

こんな感じのことが書かれてました。

これもまとめてブログに上げる予定です。。。。

やる事増えてきてる!!!

 

処理頑張ってせな。。。。

 

17:45~18:25

ブログに使えそうな資料を集めてました。

結果全然使えん事ばかりで涙でそう

調べた時間返してくれ~って感じかな~

 

 ❕ 効率よくブログネタを探すには?

覚えた、1秒でA4に書き出すロジカルシンキング練習をやってみました〜!!

 

1分以内で書く

その後、漢字間違えてるのを少し書き治す。

実際にやった紙がこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

醜くてすいません。(見にくいともかけてるからねw)

 

書いてある内容がこちら↓です

・まず、何が必要なのかまとめとく

・先に、ブログの骨格を作り、足りない分を増やす書き方に変える。

・何が問題?知りたいかを明確にする。

 

この3つが出てきました。

なるほどなるほど…考察が足りないねw

 

全て疑問形に置き換えると

・何が必要かまとめるにはどのように行うか?

・先に、ブログの骨格を書くメリットは?

・逆に 先に骨格を書くデメリットは?

・何が問題?知りたいかを明確にするには?

 

やばぁ~全部置き換えれてしまった。。。。爆笑

明日、やろう。。。

 

結果、明日の日記で書きます!

 

19:30~20:30

晩御飯

 

ごめんなさい、18:25~21:30まで特に何もしてないと思います。

空白の時間。。。。多分携帯いじってたと思う。

 

21:30~22:00

お風呂

ブログ書き始め

 

今日の反省点

・空白の時間が多く無駄にしてる時間が多い

・メンタルが、ダメえでもできる方法を用意する。

・工夫が足りていない。

・メリハリがついていない。

・アクティブラーニングを忘れていた。

 

今日の良かった点

・ブログ書きながら、覚えた知識を実際に使ってみた。

・いつもより早く行動が開始できた。

・ネットサーフしてる間に自分の本当に行いたいことを再認識できた。

誰もやらないなら自分でやろうと 胸の奥から思いが出てきた

・ゆっくりではあるが、新しい筋トレの種類を増やしている。

・今までのやり方ではなく工夫しようと実感できたこと。

・今日も日記上げれた事

・調べたいことが増えていること。

・後悔する前に一度プレビューで確認するようになった。

 

よし、こんなけ褒めたらいいやろwwww 恥ずかしぃ~

 

最後の茶番までお付き合いいただきありがとうございます。

 

毎日、日記は更新していけるよう頑張りますので応援のほどよろしくお願いします。

 

「10月で25歳になりました。会社を辞めて、サーフィンやスノーボードに関する新しいサービスを作成したいと思いPythonを勉強中です。

正直、プログラミングできる方が味方になっていただけるなら直ぐにでも作りたいです。

これが本心です。」

 

こんな、サルを宜しくお願い致します。

アドバイス、コメント、いいねお待ちしてます。