目指す世界観

ども~

 

GUENONS(グノンズ)です。

 

今日は、自分の作りたい世界について書いていきます。

先に、どんな世界かと言うと~

1つのスポーツコミュニティーに参加するだけで、

限度なく新たなスポーツへ広がる世界です

こんな世界があれば素敵じゃないですか?
作りたいと思いませんか?
 
え? これだけじゃどんな世界か想像できない。。。
ですか?
 
じゃあ言い換えますね
趣味から始まる世界 とでも言いましょうかw
 
んん??先ほどと一緒じゃないかって?
確かに言葉だけだと何言ってるかわからないですよね!
 
でわでわ、具体的な 野望ですが。
皆さんがお使いのアプリの一つにしたいと思っています。
例えば、TwitterFacebookYouTube、などなど
SNSの一つです。
ソーシャル(社会的な) ネットワーキング(繋がり)
にしたいと思っているんですよ。
 
自己紹介時などに、簡単にスポーツこれしてますよ!
レベルこれくらいなんですけどねwみたいなのりですね
 
スポーツはスポーツでも、今考えているのは
マイナースポーツと言われてるスポーツです。

サーフィン、スノーボード、とかその他もろもろです。

 

なぜなら、メジャーなスポーツはわざわざ宣伝しなくてもする人はいるのでw

それよりも、少し敷居が高いスポーツする人口を増やしたいと思っています。

 

時代錯誤ですけどね! 

 

高齢化社会で、マイナーなスポーツは、若者不足や、

ユーザーが増えない現状です。

 

更に、やる人工が減ってるからプロショップが人が来ないためつぶれてします。。。

 

そんな、悲しいスパイラルを脱却したい

 

 

今、皆さんが普通じゃ絶対にやらない 頭の隅にすらないスポーツを1度は、

経験として 敷居を低くして 安心して、

参加できるようにしたいと思っています

 

そこから、新しいユーザーを増やしたいと思っています。

 

 

 

この、世界?アプリの目的は、

・新規ユーザーの参加、認知

・コミュニティーの拡張

・それぞれスポーツで稼ぐ1つの手段

 

・更に、複数のスポーツでユーザーの共有、

・技術面での向上なども含まれます。

 

この技術面の話ですが

別々のスポーツをやると意味がないんじゃっと思う方もいると思います。

 

ですが、それは視野が狭まってます!

 

それぞれ使う筋肉や、感覚、目線、力の入れ方、道具の使い方

は、バラバラです。

ですがそれぞれのスポーツで特徴がりそれを

今行ってるスポーツに活かすことは全然可能です。

 

それは、私自身

サーフィン、スノーボーが趣味として行っていた経験があるからです。

更に、経験したスポーツが

SUP、ウインドサーフィン、ダイビング、スケートボード、ヨガ?

ダンス、などなど

 

その上で、それぞれで学んだことは違うけど

サーフィンに全て生きていると実感しているからです。

 

例えば、SUPからサーフィンに生きたことは

海の上に立ってる時の感覚、バランスです。

 

通常サーフィンで、波の上に立てている時間(日本)

では、10秒くらいだと思います!

 

でも、SUPではずっと海の上に立っている状態です。

なので、サーフィンしている時よりも長い間海の上に立っているので

バランス感覚やなみが来た時の対応能力が上がるんですよね!

サーフィン時よりも 笑

 

もう一つ例を上げると

ダンスとサーフィンにも通じるところがあります。

 

それは、リズムに乗るって事は、サーフィンにおいてもとても重要なことの1つです。

波とのリズムが合わないと上手いこと波に乗ることができません。

 

それと同じでダンスも、リズムに乗って踊ることに特化してると思うんですよね!

 

こんな感じで、1つのスポーツをするより複数のスポーツをするほうが

特化してるスポーツにいい影響を与えられると思っています。

 

 

 

 

だから、一つのスポーツコミュニティーに参加するだけで

新たなスポーツに出会える世界良くないですか??

 

 

 

 

こんな世界を作ろうと思っています。

 

少しは、興味持っていただけたかな??