ロジカルシンキングをしてみよう (A4メモ)

どうもー

 
guenons です
 
サル、サル、サル
 
補足
guenons
小型でほっそりしたアフリカのサルで、後ろ脚と尾が長く、顔の周りに長い毛を持つ
 
っていう意味です。
 
3/23日から〜〜
Amazonタイムセール祭りがはじまってますね👏
皆さんは何か買われましたー???
 
私ーーーー!!!
また今度記事にしますwww
(言えよ、めんどくせぇ〜)
って聞こえてきそうですねw
 
で、でで
 
ーーーーーーー本題ーーーーーーーー
 
詳しい説明は、おいおい書いていきますw
 
とりあえず、やろう!!
紙に書いていきましょう👏
 
ルールのおさらい

・テーマを決める

・1分のタイマーセットをする。

・1分以内に思いついた事をひたすら書きなぐる!←これ大切

・思いつかなくてもいい!

・思いついたテーマ毎に書く

 

本当は、自分の思いついたテーマ毎書いて行くと自分の頭の整理になるらしいですよw

 

初めて行う事なので、テーマは簡単に

『自分は何をしてると楽しいか?』

『自分は何をしたいか?』

『4月から行いたい事』

 

の3つやりましょう!!

 

って事であ、とりあえず

 

一つ目

『自分は何をしてると楽しいか?』

 

やりましょう!!

 

でわー

 

タイマーセットして〜

 

!スタート!

 

 

どう?出来た?やった??

 

ちなみにこちらが私の書いたやつです

{38132DEA-EA55-40F7-966F-622AD457B8CF}
 
1分以内にかけたのは4つ……少な‼︎
意外と60秒早い頑張ったんやけどねww
 
って事で手が止まるまでした書いてみました‼︎

{A86AAA36-3E66-4918-931E-D8B7EEE3AABA}
 
字が汚くてごめなさい………
後、漢字、誤字脱字多くて〜許して〜!!
 
書いてある内容
・友達と酒飲んでる時
・自分がレベルアップしてると実感できる時
スノーボードをしてる時
・サーフィンをしてる時
・動画を編集してる時
・イメージどうりの物が作れた時
・漫画を読んでる時
 
と、まぁ1分以内に沢山出てきました!!
👏
 
(出来てねーじゃんしっかりしろよ)
 
って言われてもしゃあないねwww
 
 
 
 
 
気をとりなおして次のテーマ行きましょうw
 
で、でん
 
テーマは
『自分は何をしたいか?』
 
じゃあタイマーのセットは準備OK??
 
でわぁー
 
1分間スタート!!
 
てててん、てててん、てててててん、てれてれてててん、てれてれてれてれれれ!
 
さぁーどうですか!?
 
書けましたー?
是非ね、一緒にやってもらえたら嬉しいです😆
 
私が1分以内にかけたのはーーーー!
こちら💁‍♂️
{AD4CFC1E-A327-45A4-B021-1C6F6C3E4C64}
 
テッテレーん!!
 
・企業してみたい
・何か自分を表現できるものを作りたい
・世界一周したい
・アイデアを形にしたい
 
4つww
 
今回の、テーマ難しかったですねw
抽象的過ぎてなかなか、上手いこと書けなかったですね…
反省、反省
 
新しい事学べた
テーマにする時は、抽象的なテーマではなく具体的なテーマの物の方が出てきやすい!
 
いいね👍
 
人類の大きな一歩やなw
 
 
最高の3つ目
『4月から行いたい事』
 
具体的なテーマやね!
 
どうかなぁ?
前の2つより書きやすかったらええんやけど🤔
 
今さらやけど1分はかる前段階で、私はここまで書いてますよ↓

{402520DC-37C0-4D78-9873-63292931F713}
 
紙の上部にテーマ
横に日付を入れてます!(もっと中心に書けよバシ😒)
って、突っ込みがきそーで怖…www
 

準備はいいかなぁー??
 

1分タイマーセット⁉️
紙とペン用意OK?
 
それでは、本日最後のテーマ
4月から行いたいと思っていることは?
 
よーいスタート!!!!!!!!
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
 
1分経過〜〜
 
終了
 
はい、こちらが1分で書けた内容です

{88A01DEF-574B-400C-B918-650DF9ACEA20}
 
ちょっと1分短いよ💢
 
全然書かれん〜〜!!
 
早くまとめてかけるようにならな!
 
残りを書いて

{2173DCD3-0EBE-404D-A2CE-49819FCD677F}

 

はーい、完成です!
 
字が汚くてごめんなさい🙇‍♂️
 
・ブログを毎日あげたい
YouTubeに動画をあげる
・ゲーム実況をしたい
・自分のブログサイトを作りたい
・本を月10冊読む
・英語の勉強をしたい
・プログラミングを行いたい
・頭の中にあるアイデアを具現化したい
・東京へ引っ越したい
・デザインを週一で上げたい
・友人を増やしたい
 
 
っとまぁ具体的な内容にするだけで沢山出てきましたね!www
 
皆さんはいくつ出てきましたかー?^ ^
 
少しは頭の中
大きなカテゴリーで分別できたのではないでしょうか??
 
さ本日はここまで〜〜
 
出てきた内容をさらに1分間で膨らませる作業は次回にしたいと思います!
 
長々と読んで頂きありがとうございます😊
是非ね一緒にやってほしいです^ ^
 
こんなテーマでやってみて〜ってリクエストあれば気軽にメッセージ下さい^_^