ちょっと一息にいかが?

ども~

 

GUENONS(グノズ)です。

 

今日は、休憩中のおやつとして食べたお菓子!

を書いていこうと思います。

 

早速お菓子の名前

 

!!どん!!

「meuji Rich Strawberry Biscuits(明治 リッチストロベリービスケット)」

 

名前がRich だよ Rich 高そうな名前でしょwww

 

これ、正直そこまで見てなくて適当に取ったお菓子なんですけ。。。。笑

 

なんとねめちゃくちゃ美味しい!😋

 

↓↓↓パッケージがこんな感じ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

パット見苺のビスケットとしか思わないよね?

どうかな?www

 

パッケージに書いてある情報は、

・ビスケットの味  ココア味

・濃厚チョコレートである。

・濃厚チョコレートの中に 70%の乾燥苺果実 入り

この3点、

 

気になるのがやっぱり70%のところですよね!

よくよく見ると 生換算(なまかんさん)っと書かれています。

簡単に

チョコレートとの中に、乾燥させる前(元の大きさの苺)70%の割合で使用してますよってことです。

え!すごくないですか? 1つの苺をイメージしてくださいね。

 

苺を縦に10等分にした 3つが チョコ 残り7つが 苺

ってことです。。。。。ドヤ。。。。。

 

ようけいわからんわ~~~~~~~

 

って思いますねwww

まぁふんだんに、乾燥苺を使ったチョコを使用してるってことです。

 

おまけ

その下に製品中苺果実(生換算)25%

ビスケットとチョコレートを含む商品とみて 25%もありますよってことです。

 

早速開封

 

美味しそうに撮れない。。。

まぁ写真はともかく

 

いただきます

 

サックっと噛める感じではなくしっかりとした噛み応えと

濃縮してるチョコレートが旨い!

さすが70%苺

乾燥苺ってこともありチョコの中に粒粒した物も感じれた。

 

イチゴの旨さと周りのビスケットのココア味が何とも絶妙。。。

始めは、チョコレートの旨さで他の味はわからないが口の中でのこる

ビスケットからほのかなココアが染み出てくる。

ココアのビスケットのおかげで後味がしつこくない

 

甘さ特有のやつ←なんて言っていいかわからんwww

 

うまい

 

これ1袋で満足感がすごいぃ~

人によっては多いくらい!!

 

 

~カロリーも見て見ました~

1袋(32g)当たり168kcal 

1袋2枚だから2で割ったカロリーか?多分

1枚 = 84kcal ってことかw

 

この値段がなんと

 233円 ん~高いような高くないような~

3袋で3回分と思えば安い! 

なんといってもおいしかった。

 

他の味もあるみたいだから食べてみてたいなぁ~

 

最後に、この商品は冷やしてしますと固くなってしまうそうです。。。

冷やしてしまったら取り出して30~40分おいてください。やってしまいそうww

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

!良かったら皆さんも食べてみてください!