才能は枯れる??

どもー

guenonsです
 
GWみなさんはどのようにお過ごしですかーー??
猿はーバタバタとしています(>_<)
 
今日のテーマはー
こちら
 
才能は枯れる?
です。
 
最近、先輩と話してる時に出てきた言葉なんですけど、『才能は枯れるから開いてるうちに次の種をたくさん植えたほうがええよ〜』
って言われました(>_<)
 
みなさんどうですか?
才能って枯れるらしいですよw
その事について少し調べてみました。
 
「才能」を辞書で調べました。
物事をうまくなしとげるすぐれた能力。
技術・学問・芸能などについての素質や能力。
との事です。
 
すぐれた能力の事を才能だそうです。
 
『才能が開花する』など植物に例えられることが多々あるので水をやらないと枯れてしまうのかもしれませんねw
 
この水が、やる気?モチベーション?時間?向上心
に当たる。と思います^_^ 
 
勝手に思ってることです。
 
花を育てたことある人ならわかると思いますが、栄養を奪う雑草があります、、、
 
それは、抜くなりしないと上手いこと育たない。
 
少しでもいいと思ったことは、他のものを犠牲にしても没頭してやる時間を設けないと伸びないのか??
 
口で言うのは簡単、行うのは難しい…ですよねww
 
ってことでほめてもらった作品が
デザインを作成して、服にプリントした物です (自慢で申し訳ございません)
 
応援よろしくお願いします😆😆😆😆
 
 
因みに、今作った作品はこちら
ユニコーン?かなぁ?
 
頑張って作りました(>_<)
 
可愛くない??w
 
ただの自己満です😆😆😆
 
他の作品も作成してますのでよかったら見てくださいw
ミンネネットショップ>>>ミンネ GUENONS
BEARS ショップ>>>BEARS GUENONS
 
最後までお付き合いありがとうございます😊
 
応援メッセージ、コメントお待ちしています。