こんな社会ありじゃない?w

どもー

guenonsです
 
今日はちょっと馬鹿なこと考えたのでお付き合いください。
 
まず!
会社を全く違う形でなせるのではないかと思いました!!w
 
んー?どんなん?w
 
ザクっと
 
エスト式
オーダー仕事
 
ん?意味わからんw
 
えー
 
ゲームとか、ファンタジーの漫画で出てくる
 
エストオーダーしてこなしたらお金もらえるやつあるやん💰
 
それの企業版みたいなの
 
面白そうじゃない?www
 
まぁ個人のギルドカード的な
 
身分証明書 兼 スキル表 
 
みたいなのをネット上で作成して!
 
リアルのギルドカードを作るw
 
かっこいいのから可愛いのまで、
 
更に、ギルドカードを作るにはお金がかかってカスタマイズするのにも依頼しないといけない。
 
ゲームみたいでしょ??😆😆😆
 
で、やっぱりランクは存在してて
SSS〜Fまでのランク表示
 
はじめは、みんなFスタートで始まるここまでは普通だよねw
 
で、ランクに応じた依頼(仕事)行う。
 
例えば2年かかる依頼を受けたら、その間報酬(給料)が出続けるわけじゃなけて
 
依頼を完了(納品、実行)出来て初めて報酬を支払う仕組み!w
 
もうゲームだよねwww
 
・報酬の内容は
給料、経験値、装備品(旅行券とか?)
 
経験値を貯めると次のランクにUPする。
 
もちろん
・パーティー(チーム)
・ギルド(会社)を作成するのもあり。
 
・クエストボードってのは
会社の仕事依頼
 
簡単なのから難しいのまで存在すると思うけど
一番簡単なのが
掃除、補修、雑務の手伝い、
 
難しいので
企画、開発、売り上げ向上
 
こんな感じかなぁー
 
で、いろんなギルドのクエストボードを複数受注して、こなしたら報酬がもらえる仕組み!!
 
チームで組んで受けた受注は、皆んなで山分け、又は配分率を事前に設定してる受ける。
 
受注を失敗した場合、もちろん報酬が0に!
更に、途中で投げ出す事が出来ない。
引き継ぎしてくれるパーティー又は、個人と交渉して場合のみ可能
 
こんな会社
 
あったらめっちゃ面白い🤣🤣🤣
 
しかも、働いてみたいと思わん??
 
もっと練ったら面白そう〜〜
 
ゲームをクリアするかの様に進めれるからこの仕事は、会社にどれだけ貢献できて、どれだけの報酬があるのかがわかる!!
 
可視化できるからやりがいも間違いなくあるしね。
 
ただノルマと同じやんって思われると辛いから、そこだけはけっして違うから!!!
 
どこが違うかと言と〜〜
 
まず、ノルマってのは誰かが決めて押し付けられた数字でしょ!?
それを、きちんと決めてる所は別に良いけど………意外と適当な所や、期待値目標的な扱いの所も多いやん。
 
そうじゃなくて、依頼するから数は決まってる。
受けるか受けないかは個人の自由になるんやんか!
 
達成できたら報酬が手に入るわけよ。
何になるのじゃなくて目に見えるからやる気も出るよね!?きっとwww
 
 
こんな馬鹿な事を思いついたので書いてみました。
 
本当に、こんな会社あったら面白いよね🤣
一緒に作る?www
 
って事で今日はここまで⁉️
 
最後までお付き合いしてくださった皆様ありがとうございます。
 
コメント、評価よろしくお願いします😆😆😆